みんな飛んでみよ。~チェコ留学~

トビタテ8期でチェコのオストラバへ!トビタテやチェコのことなどなど留学関連書いていきます!(留学以外も書くかも)

【仮想通貨】ビットコインが無料でもらえるらしいので見てきた!

 

おすすめ記事!

czechstudyabroad.hatenablog.com

 

ビットコイン無料配布

こんにちは、taroです!

今回はまたまた仮想通貨について書きたいと思います!

 

なんとあのビットコインが無料でもらえるらしい。。。

ほんとなのか??

 

この身を挺して調査してきました!!

それでは行きましょう。

 

Tadacoin(タダコイン)

こちらがサイトのトップです。

 

f:id:czechstudyabroad:20181129163830p:plain

 

結論から言うとTadacoinでは、ほんとに

ビットコインがもらえるんです!!

 

Twitterでもほんとにためたビットコインが送金できたということが確認されています。

 

 

しかも、このサイトTwitterアカウントまであるんです。

twitter.com

 

Faucetとは、「蛇口」という意味で蛇口をひねるようにして仮想通貨を手に入れられることからつけられています。

今回は詳しく調査していませんが、Tadacoin以外にもアルトコインなどを配布しているところもあるようです。

モナコインとかも配布されているみたいですよ!

このようなことをしている理由としては、仮想通貨を世界に流通させて、流行らせていくことが目的です。

 

 

ここまでしてあると信憑性があっていいですね。

ここまで来て、試してみたくなった方のためにやり方書いておきますね!

一瞬です。

 

Tadacoinの受け取り方

Step1:名前とメールアドレスを登録する

 

Twitterfacebookを使ってログインするか、名前とメールアドレスを登録することでログインする方法を選べます。

 

私は、念のため名前とメールアドレスでのログインを使用して、ログインしてみました。

ここで使う名前は、本名じゃなくて全然大丈夫ですよ!

 

Step2:電話番号認証をする

電話番号の認証システムが追加されました!

このサイト主の方は日本の皆さんにビットコインが普及するようにこのような対策をしてくださっています。

 

全体で1日3000000 Satoshiがサイト内にストックされていますが、海外勢が多く流入していたせいで、そのコインもすぐなくなっていました。

 

しかし、この番号認証が導入されてから減りが遅くなり、ユーザー全体にコインが配布されるようになっています。

 

Step3:ロボットではないことを認証してBitcoin get!!

 

ログインしたらあとは、ロボットではないことを認証して、Get Bitcoin!!をクリックするだけです。

 

赤いGetボタンはもともともらえるビットコインの2倍もしくは0になるかのどちらかです。

 

もらえなかったとき悲しいので、私は押したことはありません(笑)

一回のクリックで80satoshi手に入れることができます。

 

f:id:czechstudyabroad:20181129163855p:plain



 

注意点

注意点1つ目は、このサイトは日本国内からしか接続できません。

なんで留学中の私がつなげるんだよ!と思いますよね。

その理由としては、VPNを使って日本のサーバーからアクセスしているからなんですよね!

こうすることでTadacoinにアクセスすることが可能になります。

 

注意点2つ目は、ビットコインの量が少ないときには違う単位で表されます。

少ないビットコインを表すときは、「satoshi」という単位が用いられます。

この単位は、ビットコインのホワイトペーパーを書いた「サトシ ナカモト」から由来しています。

ちなみに、0.00000001 BTC=1 Satoshiとなっています。

 

注意点3つ目は、30分に1回しかクリックできません。

 

最後に、出勤できるのは2000satoshiためてから送金することができます!

 

この点に注意してください。

 

まとめ

今回は、無料でビットコインがもらえるサイトを紹介してみました。

これから仮想通貨も盛り上がってくると思うので、この機会にビットコインを手に入れてみてくださいね。

 

こちらのURLからTadacoinにアクセスできます!

www.tadacoin.jp