みんな飛んでみよ。~チェコ留学~

トビタテ8期でチェコのオストラバへ!トビタテやチェコのことなどなど留学関連書いていきます!(留学以外も書くかも)

【チェコ・オストラバ観光第二弾!】オストラバ城とミニチュア博物館

 

おすすめ記事!

czechstudyabroad.hatenablog.com

 

オストラバ観光第二弾

こんにちは、taroです。

 

今回は先日行ってきたオストラバ城とミニチュア博物館について紹介していきたいと思います。

 

オストラバ観光もやっと第二弾ということで今回は2か所いってきました!

どちらもすごく楽しい場所でした。

 

皆さんにもぜひ行っていただきたいと思います。

それでは行きましょう!

 

オストラバ城

まず初めに訪れたのはオストラバ城です。

オストラバ城がある場所は、とてものどかな場所にありました。

オストラバ城の隣にはこんなきれいな風景がありました。

f:id:czechstudyabroad:20181202184008j:image

 

右手に見えるのがオストラバ城です。

この時点で私が想像していたよりもきれいでかなりテンションが上がりました。

 

少し歩くと入り口にたどり着きました。

入り口もとても立派でしたよ!

f:id:czechstudyabroad:20181202184039j:image

 

入り口には料金表も張ってあり、大人が80コルナで子供が40コルナとなっており、入場料もリーズナブルで訪れやすい場所だと思います!

f:id:czechstudyabroad:20181202184056j:image

 

入り口をくぐるとこんな風景がありましたよ!

f:id:czechstudyabroad:20181202184201j:image

 

天気が良かったこともありかなりきれいでした。

おとぎの国の小さなお城みたいですよね!

f:id:czechstudyabroad:20181202184249j:image

 

プラハ城に比べるとかなり小さいと聞いていたので、あまり期待していなかったのですが、オストラバ城は小さく可愛らしい雰囲気でこちらはこちらでいい味が出ていました。

感動というより安らぎを感じられる場所だと思います!

 

オストラヴィツェ川

オストラバ城を出て、歩いてミニチュア博物館に向かうことにしたのですが、道中にオストラバを流れる大きな川を見つけました。

f:id:czechstudyabroad:20181202184319j:image

 

こちらはオストラヴィツェ川です。

川辺でのんびりできそうでした。

洋画のワンシーンででてきそうな雰囲気ですよね。

 

ミニチュア博物館

次はミニチュア博物館です!

ミニチュア博物館の料金はこのようになっております。

f:id:czechstudyabroad:20181202184342j:image

 

中に入ると世界の船やお城などのミニチュアが展示されていました。

どれもかなり細かい所まで作りこまれていました。

f:id:czechstudyabroad:20181202184412j:image

 

さて中を見て回ったら外に出てみてください。

ここからが本番です。

f:id:czechstudyabroad:20181202184439j:image
f:id:czechstudyabroad:20181202184445j:image

 

世界の建造物がたくさん展示してあります!

皆さんが聞いたことがあるような建物が多くありましたよ!

ピラミッドやピサの斜塔などなどどれもミニチュアなのにすごい迫力がありました。

ここを訪れて、これらの建物を現地に行ってみるとどれほどすごいのだろうと想像しながら回るととてもワクワクしました!

 

まとめ

今回は、オストラバ城とミニチュア博物館について紹介しました。

チェコプラハを観光するのもいいですが、オストラバに来てのんびり観光するのもとてもおすすめです。

 

是非来てみてくださいね!

 

以上。おわり。