みんな飛んでみよ。~チェコ留学~

トビタテ8期でチェコのオストラバへ!トビタテやチェコのことなどなど留学関連書いていきます!(留学以外も書くかも)

【娘・息子が留学に行っている方必見】留学中に送ってもらうとめちゃくちゃうれしい食べ物!!!

 

おすすめ記事!

 

czechstudyabroad.hatenablog.com

 

日本からの郵便物

こんにちは、taroです。

 

今回は留学中に送ってもらってうれしい食品について書いていきたいと思います!

 

やっぱり留学していると日本食が恋しくなりますよね。

だしの味やしょうゆの香り、、、、、

あーーーーー日本食食べたーーーーい

って絶対なります。

 

確かに海外のスーパーにも日本の物は置いてあります。

しょうゆや海苔、お寿司などなど

 

でもやっぱりちょっとだけ味が違ったりもするんですよね。

んーーーなんかこれじゃない感じがすごくあります。

 

そんな時に日本からの支援物資がくる!!!

これほどうれしいことはありません。

 

自分の娘や息子が留学中なんです!って方に参考にしていただきたいです。

それでは行きましょう。

 

パスタソース

このパスタソースは最強に便利です!

海外のスーパーでは素からつくってかけるタイプのものは見かけますが、最初からできていて、かけるだけのものをあまり見かけません。

パスタ麺も比較的安く売っているので、夜ご飯や昼ごはんにするには重宝します。

 

やっぱり慣れない海外生活で疲れている中、ご飯の準備に時間をかけるのも嫌ですからね。

麺をゆでてかけるだけ、こんな楽なことはありません!

 

しかも、パスタソースの味を青じそや明太子などだとかなりうれしいですね!!

日本を感じることができます。

 

 

インスタント食品

さて次は、インスタント食品ですが、これもすごく便利ですね。

インスタントラーメンは結構売ってあり、味もそこそこおいしいので、それ以外の3つが送るにはおすすめです。

 

カップうどん・そば・インスタント味噌汁

まず海外のスーパーでは見かけません。

たまーに麺だけ見つけますが、スープの素などはついていないのでどうやって食べるのかすごく疑問です(笑)

 

これも作るのが簡単ですね。

こんなに簡単に作れるのに、だしの味をしっかりと感じることができます。

日本の食品ってすごすぎますね。

 

レトルト食品

レトルト食品は万能ですね。

牛丼やカレー中華丼、親子丼など種類が豊富です。

温めるだけで完成する。

夢みたいですね(笑)

 

ごはんパック

レトルト食品の中でも欠かせないのが、ごはんパックですね!!

ご飯に合うようなものと一緒に送ってもらうと感動しますね。

 

留学中もお米は買えますが、やっぱり全然おいしくないです。

ぽろぽろだし、固いし。。。。

 

頑張ってリゾットやチャーハンなどにして食べてみましたが、日本のお米には勝てませんね。

 

なので、ごはんパックは必須アイテムです!!!!

 

まとめ

今回は、留学中にもらうとうれしいものについて紹介しました。

 

やっぱり留学中はストレスもたまりやすいので母国の味にたまに触れることでリフレッシュすることもできると思います。

 

ちょっとしんどいなって感じたときは、みそ汁を飲んでほっと一息。

これだけでも留学をしっかり乗り切ることができるんじゃないかなと思います。

 

大切な人が留学に行っているって方はぜひ送ってあげてください!

 

以上。おわり。