みんな飛んでみよ。~チェコ留学~

トビタテ8期でチェコのオストラバへ!トビタテやチェコのことなどなど留学関連書いていきます!(留学以外も書くかも)

チェコのオストラバどんな所?

 

おすすめ記事!

czechstudyabroad.hatenablog.com

 

チェコ

私は、チェコのオストラバというところに来ています!

チェコといえば、やっぱりプラハが有名ですよねー。

ところで、皆さんチェコの場所知ってますか?

私も含め、周りでちゃんと知ってる人実は少なかったんですよねー。

 チェコはここにあります。

 ドイツとかの近くにあります。

 

オストラバはチェコの端のほうに位置します。

ポーランドにめちゃくちゃ近いんです。

クラクフまですぐ行けますよ!

プラハまでは電車で3時間くらいかかります。

 

オストラバ

オストラバは、チェコ第3の都市なんです!

昔は、工業地帯として栄え、石炭採掘なども行われていました。

しかし、現在では行われていません。

なので、工業地帯の跡地がそのまま残され、イベントなどに活用されているようです。

私は、時期が合わずいけなかったのですが、Colous というフェスがとても有名です。

いつか行ってみたいものですね。

 

こんなオストラバですが、正直言って

田舎です。

プラハのようなイメージとは全然違います。

観光名所って感じではないですね。

 

でも、かなりのんびりとした雰囲気で心地いい感じはとてもあります。

トラムやバスなどの公共交通機関も発達しており、いろんな場所に行くことができます。

チケットもどちらも共通で使えるので、一度買っておけば大丈夫です。

ここら辺は、また違う機会に紹介します。

 

もし観光で行くとすれば

  • 下ヴィートコヴィツェ地区
  • オストラバ動物園
  • オストラバ城

などがあるようです。

まだどれにも行っていないので、行けるときに行ってみたいと思います。

 

まとめ

今回は、少しだけオストラバについて書いてみました!

まだまだ私も知らないことが多いので、リサーチしてみたいと思います♪

今回は、短いですが

 

以上。おわり。