みんな飛んでみよ。~チェコ留学~

トビタテ8期でチェコのオストラバへ!トビタテやチェコのことなどなど留学関連書いていきます!(留学以外も書くかも)

留学に必要な航空券ってどうやって買うの?航空券購入おすすめサイト!

 

おすすめ記事!

czechstudyabroad.hatenablog.com

 

留学に行くための航空券

今回は、航空券について紹介していきたいと思います!

無事トビタテ生としてや交換留学生として海外に行くには、航空券は必須ですね。

やっぱり海外に行くときの航空券ってかなり値段がするので、どうやって買ったらいいのか悩んじゃいますよね。

お金がたくさんあるならちゃちゃっと買えるんですけど、そういう訳にもいきません。

 

できるだけ

安く

確実に

手に入れたいですよね!

 

そんな皆さんに私が購入した方法を紹介していきたいと思います!

 

航空券購入時期

航空券を購入するのは、早ければ早いだけいいと思います。

搭乗までの期間が短い航空券はやっぱり値段が上がってきます。

海外の航空券だと5万円くらいの差が平気で出てくると思います。

留学期間と住む場所が決まった方は、すぐ航空券を取りましょう!

 

さすがに住むところがないのに海外に飛び立つなんて大半の方はちょっと怖いですよね。

なので、住むところは決めときましょう。

 

 

どうやって航空券を探したらいいの?

さて、航空券を買おう!

と思っても、どこで買ったらいいのか見当がつきませんよね。

JALANAなどの大手航空会社のサイトでももちろん買えますよ!

マイルがめっちゃ貯まってるんだよねーって方は、そちらのほうがいいかもしれません。

でも、普通に購入すると結構な値段がします。

 

そこで格安の航空券をさがすためにこちらのサイトを利用しました!

 

スカイチケット!

 

ちょっと聞いたことあるなーって人もいるかもしれませんね。

私は、こちらを使って航空券を確保しました!

 

 

スカイチケット

こちらのサイトはかなり便利、かつ、簡単です!

おすすめポイントとしては

  • 世界643路線と路線数が多い
  • 123社の航空会社から候補を選んでくれる
  • 手続きが簡単
  • すぐ候補が表示される
  • 最安値が表示される
  • 会員登録不要

などなどかなり使いやすくなっています。

 

留学に行く前の人は、ビザ申請や留学準備、学業との両立などやることがたくさんあって、いろいろな航空会社を比較する時間なんて全くありませんね。

 

そこで、

できるだけ時間を節約しつつ、安い航空券をすぐ手に入れることができる

スカイチケットは、かなり便利です。

私も日本からチェコまでの航空券をスカイチケットで用意しました。

大学院の授業やビザ申請の合間を使ってすぐに購入することができました!

 

スカイチケットの使い方

まずサイトのトップページです。

f:id:czechstudyabroad:20181016182601p:image

こんな感じでかなりシンプルですよね。

必要な項目を記入して、検索するだけ!

すると、こんな感じで格安の航空会社が表示されます。

f:id:czechstudyabroad:20181016182625p:image

時間や乗り換え替え回数、出発到着時間まで細かい設定も可能です。

f:id:czechstudyabroad:20181016182631p:image

このようにレイアウトもシンプルで見やすく、簡単に航空券を購入できるスカイチケットはかなりおすすめです。

 

そして、航空券を買うときは片道より往復で買ったほうがお得ですよ!

片道とほぼ同じ値段で往復の航空券を購入できます。

 

まとめ

今回は、格安航空券の購入方法について紹介しました。

 

皆さんができるだけスムーズに留学準備できるようにこのような記事をたくさん書いていきます!

今留学準備中の人は、少しずつ頑張ってくださいね!

 

以上。おわり。

 

格安航空券予約サイト スカイチケット